練馬区中村橋の皮膚科【斉藤皮膚科】

0352418131

西武池袋線「中村橋駅」北口徒歩1分
〒176-0021 東京都練馬区貫井1-1-4-3F

斉藤皮膚科

院長ブログ blog

ニキビ治療薬デュアックの注意点

ニキビ治療薬デュアック塗り薬はいい薬なのですが、時に塗った皮膚が赤くなったり、皮が少し剥けたりします。しばらくそういった副作用を聞かなかったのですが、この頃、また異様に赤くなる方がおられます。
しかも最初の2,3週間は大丈夫だったのに突然、皮膚が赤くなってきたとのことです。薬の説明書に、にきびの範囲より少し広めに塗るように書いてあるのが問題なのかもしれません。自分でつけると分かりますが、チューブを少し押すだけでかなり多めに軟膏が出てきます。そのためどうしても多く塗りすぎてしまうような感じがしてなりません。

どうか注意しながら、ニキビの部分に限定して塗ってみて下さい。

2016.08.29

過去の記事