練馬区中村橋の皮膚科【斉藤皮膚科】

0352418131

西武池袋線「中村橋駅」北口徒歩1分
〒176-0021 東京都練馬区貫井1-1-4-3F

斉藤皮膚科

院長ブログ blog

にきびの新しい塗り薬が保険薬で登場しました。

にきびの新しい塗り薬が保険薬で登場しました。ベピオゲルといいます。BPOという強力な殺菌剤の入ったにきび薬です。
従来のディフェリンゲル同様、多少、皮膚の乾燥と刺激感があるようです。
看護師と自分がつけたところ、数分後に、多少、痛くなってきましたが、しばらくすると消えました。
これで皮膚が強くて丈夫な人はディフェリンゲルを、そうでもない人はベピオゲルを、すぐに赤くなる弱い人にはCDトレチノインを、という具合に治療の選択肢が増えました。

それから先日、他医院でにきびの治療に漢方薬を飲まされるのが辛くて、転院されて来た方がおられましたが、苦いクスリが嫌いな方は始めに申告したほうが良いと思います。
漢方薬はにきびに効く時はとても効きます。けれども苦手な方が具合が悪くなるまで無理に飲む必要はないと思います。

2015.04.09

過去の記事