練馬区中村橋の皮膚科【斉藤皮膚科】

0352418131

西武池袋線「中村橋駅」北口徒歩1分
〒176-0021 東京都練馬区貫井1-1-4-3F

斉藤皮膚科

院長ブログ blog

パントガールの在庫を切らさないですみました。

パントガール何とか在庫を切らさないですみました。ぎりぎりでした。
先日、長いこと髪がうすいのを悩んで通院していた男子大学生さんがパントを飲み始めたら、わずか3週間ほどで明らかに毛のボリュームがアップして、とても喜んでいただけました。西洋の薬も漢方薬も外用剤もまるで効かなかったのに。プラセボとも思えません。いい意味で予想外です。

もちろん個人差はあるし、効き目がそうでもないという方もいらっしゃると思います。一つ言えるのは、普通は髪の毛を増やすには、ただ一つのことを試すだけでは駄目で、最低限、パントは使いながら、その上でさらに髪の毛の洗い方、シャンプーの種類にこだわる。肩こりや運動不足を改善する。血液の流れを良くする。睡眠時間をしっかりとる。悪い金属をとらないように食事に気をつける。そのためには針でもマッサージでも、あるいは夜間の仕事を変えるとか、もうやれることをやるしかないのかな、という気がします。

2014.11.25

過去の記事