練馬区中村橋の皮膚科【斉藤皮膚科】

0352418131

西武池袋線「中村橋駅」北口徒歩1分
〒176-0021 東京都練馬区貫井1-1-4-3F

斉藤皮膚科

院長ブログ blog

薄毛に悩んでいる男性の方はとても多いです。

薄くなった髪の毛を生やすのはなかなか難しいです。4年ほど前、頭頂部が薄くなっているのに驚いて(写真1)、プロペシアを内服し始め、2年ほど経過して、ある程度濃くはなってきた(写真2)のですが、それ以上は改善されず、試みにリアップ(ミノキシジル5%)を開始し、3本ほど使用しましたが、変化なく、仕方ないのでデユアルゲン15(ミノキシジル15%)を塗り始め、ついでにパントガールとアスタキサンチンを飲み始めたところ、途中で挫折しそうになったりもしましたが、半年くらいしてまあまあ生えてきました(写真3)。

写真1   写真2
写真1   写真2
写真3
写真3

特に高濃度ミノキシジルによるめまいとかの副作用もなく、パントガールで健常部の毛も元気になったし、またアスタキサンチンを飲み始めてからは明らかに疲れにくくなりましたし、とても良かったです。
薄毛に悩んでいる男性の方はとても多いです。あきらめるという手もありますが、どうしても気になるという方は一度、試される価値はあると思います。
少なくとも皮膚科学会の発毛薬の5段階評価基準では保険適応の外用剤がC評価なのにミノキシジルとプロペシアだけが両方ともAランクなので信頼性は高いです。

アスタキサンチンについては ホームページ http://astaxanthin-lab.com をごらんください。

2016.01.18

過去の記事